社畜による関西カフェ日記

工場勤務で働く社畜が日々の癒しを求めてカフェでのんびりするブログです。

気ままにカフェ(7)

皆様お疲れ様です。

社畜さんです。

 

本日で私は仕事納めです!パチパチ👏

と言う事で、本日は肝臓さんに私のストレスを受け止めて貰おうと思います‼︎‼︎

肝臓)「辞めときな、俺の逆襲(二日酔い)は1日続けてやるせ」

私)「ほどほどにします。」

 

はい、てなわけで本日はクリスマスに行った喫茶店をご紹介します♪

肝臓)「てなわけって何だ、仕事納めとクリスマス関係ねぇーじゃん」

私)「本当はクリスマスに上げたかったけど、仕事が忙しくて時間が取れなかったんだ、だから細かい事は気にしないでください。」

 

モダンチャイニーズブラッセリーHALOWさんにお邪魔しました。♪

ホテルの一階にあるレストランだそうですが一般の方も入る事が出来る所です。

コース料理がメインですが、一品でも頼めるので、杏仁豆腐とアイスコーヒーを注文して喫茶店がわりにさせて頂きました♪

f:id:gatyagatya521:20211229171738j:image

クリスマスだったからか、杏仁豆腐にはメリークリスマスと書かれたチョコが乗っていて嬉しい気持ちになりましたね。

 

味の方は最初はあっさりとしていますが、後になると濃厚な味わいが口の中にブワァーって広がり、スッと消えていきます。

 

私的には今まで食べた杏仁豆腐の中で1番美味かったです。

皆様もぜひ一度ご賞味下さい。

 

改めまして、本日お邪魔させて頂きましたのはモダンチャイニーズブラッセリーHALOWさんでした。

最寄駅は地下鉄、大阪メトロの堺筋本町駅を南に少し歩いた所にあります。

 

それでは皆さま良いお年をお迎えください。